アラサー女の美容ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お肌が敏感ぎみです

  作成日時 : 2013/02/05 22:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、お肌が敏感ぎみです。髪の毛が触れると、それが刺激となって 痒くなるんですよね。それに、美白化粧品がピリピリしちゃうんです。お肌に潤い感がないので、乾燥してバリア機能が弱くなっているんだと思いますが。

そこで、敏感肌用のファンデーションの購入を考えています。ファンデーション ランキングを参考に検討しているのですが、ミネラルファンデーションにしようかと思っています。

ミネラルファンデーションは、防腐剤や香料など お肌に刺激を与える成分が含まれていないので、とってもお肌に優しいそうですね。そして、天然の成分だから、うっかり付けたまま眠ってしまっても 翌日に肌が荒れることがないとか。私は、疲れていると メイクしたまま寝てしまうことがあるので、かなり魅力的です。

また、クレンジング不要というのも助かります。疲れていると、ダブル洗顔が面倒に感じることがあったので。ウォッシングだけで済むなんて、ずぼらな私にピッタリですね。

ところで、乾燥肌の場合、とにかく保湿ケアが大切です。私は 今まで保湿ゲルしか使用していなかったのですが、少し前から 化粧水も使うようになりました。浸透力がいい化粧水なので、使い続けているうちに乾燥肌を改善できそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肌が敏感ぎみです アラサー女の美容ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる